VOW収支
2022年1月30日 Magic: The Gathering安定の収支日記。
購入
マスタリーパスとかのセット ¥5900
NEOで値上がりしとる(ぇ
繰り越しジェム20300みたい
資産
残りレア7
残りパック54
残りジェム21840
ゴールド3万ぐらいあるので
ドラフトでジェム変換するつもり。
ダブルフィーチャー(?)かマッチやるつもり。
もう前者じゃないと卓立たないかな。。
マッチドラフトはなぜランク変動しないのか。。
ジェム観点ではマッチの方がウマいと思ってるのでちょっと残念。
行動
シールド期間終わるまでひたすらシールド
(最早テンプレw)
毎日なるべく15勝@
スタンダードイベント
⇒マッチドラフト
因みにリミテの完走は、、
プレミアドラフト3回
マッチドラフト3回
シールド3回
マッチシールド4回
全体的にマッチの方が完走しやすかった印象。
で、今回はスタンダードイベントでだいぶ稼がせてもらった。
時間的に15勝は無理だったけど、
天啓してれは大体完走だったので。
そりゃぁ禁止にもなるわな。
購入
マスタリーパスとかのセット ¥5900
NEOで値上がりしとる(ぇ
繰り越しジェム20300みたい
資産
残りレア7
残りパック54
残りジェム21840
ゴールド3万ぐらいあるので
ドラフトでジェム変換するつもり。
ダブルフィーチャー(?)かマッチやるつもり。
もう前者じゃないと卓立たないかな。。
マッチドラフトはなぜランク変動しないのか。。
ジェム観点ではマッチの方がウマいと思ってるのでちょっと残念。
行動
シールド期間終わるまでひたすらシールド
(最早テンプレw)
毎日なるべく15勝@
スタンダードイベント
⇒マッチドラフト
因みにリミテの完走は、、
プレミアドラフト3回
マッチドラフト3回
シールド3回
マッチシールド4回
全体的にマッチの方が完走しやすかった印象。
で、今回はスタンダードイベントでだいぶ稼がせてもらった。
時間的に15勝は無理だったけど、
天啓してれは大体完走だったので。
そりゃぁ禁止にもなるわな。
もう終わり?(MID収支)
2021年11月10日 Magic: The Gathering収支日記になりつつある。
でも真面目に収支
購入
マスタリーパスとかのセット ¥5900
繰り越しジェム25000ぐらい
資産
残りレア25
残りパック52
残りジェム20300
行動
シールド期間終わるまでひたすらシールド
毎日なるべく15勝
ドラフトチャレンジ2回⇒4チケ
⇒プレミアドラフト
あと釣られてランク戦
因みに
プレミアドラフトは完走2回、
シールドは完走3回くらい。
やっぱりアーキタイプ環境は得意じゃないみたい。
結果としてジェム赤字。。
今回も無事にMIDレアコンプ。
セット購入以外は無課金で安定してきた。
自由なお金の少ない父には助かる仕様。
でも真面目に収支
購入
マスタリーパスとかのセット ¥5900
繰り越しジェム25000ぐらい
資産
残りレア25
残りパック52
残りジェム20300
行動
シールド期間終わるまでひたすらシールド
毎日なるべく15勝
ドラフトチャレンジ2回⇒4チケ
⇒プレミアドラフト
あと釣られてランク戦
因みに
プレミアドラフトは完走2回、
シールドは完走3回くらい。
やっぱりアーキタイプ環境は得意じゃないみたい。
結果としてジェム赤字。。
今回も無事にMIDレアコンプ。
セット購入以外は無課金で安定してきた。
自由なお金の少ない父には助かる仕様。
初ミシック
2021年10月30日 Magic: The Gathering
だが、ミシックの中でも最弱w
普段はプレイモードとリミテッドで、
構築ランクはプラチナで打ち止めだったのに。。
完全に釣られました。
シーズン一週目でミシック行った雪の精です。
デッキも危うく釣られかけたけど、
1日15勝はブレなかった模様。
緑単 BO3用←
デッキ
19 冠雪の森 (KHM) 284
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
4 レンジャー・クラス (AFR) 202
4 老樹林のトロール (KHM) 185
3 ハイドラの巣 (AFR) 259
4 吹雪の乱闘 (KHM) 162
4 カザンドゥのマンモス (ZNR) 189
4 エシカの戦車 (KHM) 169
3 豊穣の碑文 (ZNR) 186
1 不自然な成長 (MID) 206
2 レンと七番 (MID) 208
2 不詳の安息地 (KHM) 255
4 冬を彫る者 (KHM) 193
2 茨橋の追跡者 (MID) 172
サイドボード
3 蛇皮のヴェール (STA) 57
2 原初の敵対者 (MID) 194
2 銀月街のレンジャー、ヴェイリス (AFR) 209
2 タジュールの荒廃刃 (ZNR) 208
1 フロギーモス (AFR) 184
2 絡み罠 (STX) 145
1 不自然な成長 (MID) 206
2 貪る触手 (STX) 126
安息地事故が嫌すぎて減った。
※BO1用は0枚にしてる
サイドはコントロール相手に抜くカードを考えて、
そこに入るカードを選んだかんじ。
にしても、緑にコントロールキラーなカード少ないな。
そもそも入ってるカードにある程度除去耐性付いてる訳だが。。
窒息とかたい肥みたいな露骨なの希望w
他、
白単
色んなタイプが居たけど、基本は飛行丁寧に除去って無理なダメージレースをしない、コントロールチックな感じで。
緑単
先に戦車殴らせた方が勝つw
タフ5超えると世界が変わる。
トレジャー(ドラゴン)
先に(ry
飛行対処を温存できればミラーよりは致命的ではないかも。
普段はプレイモードとリミテッドで、
構築ランクはプラチナで打ち止めだったのに。。
完全に釣られました。
シーズン一週目でミシック行った雪の精です。
デッキも危うく釣られかけたけど、
1日15勝はブレなかった模様。
緑単 BO3用←
デッキ
19 冠雪の森 (KHM) 284
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
4 レンジャー・クラス (AFR) 202
4 老樹林のトロール (KHM) 185
3 ハイドラの巣 (AFR) 259
4 吹雪の乱闘 (KHM) 162
4 カザンドゥのマンモス (ZNR) 189
4 エシカの戦車 (KHM) 169
3 豊穣の碑文 (ZNR) 186
1 不自然な成長 (MID) 206
2 レンと七番 (MID) 208
2 不詳の安息地 (KHM) 255
4 冬を彫る者 (KHM) 193
2 茨橋の追跡者 (MID) 172
サイドボード
3 蛇皮のヴェール (STA) 57
2 原初の敵対者 (MID) 194
2 銀月街のレンジャー、ヴェイリス (AFR) 209
2 タジュールの荒廃刃 (ZNR) 208
1 フロギーモス (AFR) 184
2 絡み罠 (STX) 145
1 不自然な成長 (MID) 206
2 貪る触手 (STX) 126
安息地事故が嫌すぎて減った。
※BO1用は0枚にしてる
サイドはコントロール相手に抜くカードを考えて、
そこに入るカードを選んだかんじ。
にしても、緑にコントロールキラーなカード少ないな。
そもそも入ってるカードにある程度除去耐性付いてる訳だが。。
窒息とかたい肥みたいな露骨なの希望w
他、
白単
色んなタイプが居たけど、基本は飛行丁寧に除去って無理なダメージレースをしない、コントロールチックな感じで。
緑単
先に戦車殴らせた方が勝つw
タフ5超えると世界が変わる。
トレジャー(ドラゴン)
先に(ry
飛行対処を温存できればミラーよりは致命的ではないかも。
シールド収支
2021年10月8日 Magic: The Gathering明日からドラフトする。
今日でシールドが終わりなので、なんとなく収支。
ジェム消費16000
今回はすっからかんになる前に期間が終わった。
仕事それなりに忙しかったからかな。。
残りのジェムは大体1万。
で、パックは89になりました。
配られてるパックも入ってるけど、
25回はやってるんじゃなかろうか。
ジェム消費から計算すると支払いは8回分、
チケもあったから単純計算で10回分ぐらい?
書いてて勝率5割は超えてそうでちょっと安心。
ちょっと愚痴
フォーゴトンレルムもそうだったけど、
マナカーブ万能論。
俺みたいにシールドぶんまわす人もある程度いるんだろうから仕方ないかもだけど、お祭り感無し。
最後7-1完走したけど、デッキは黒赤レア無しクソビート。
クリーチャーの質が上がっている弊害なのかもね。
今日でシールドが終わりなので、なんとなく収支。
ジェム消費16000
今回はすっからかんになる前に期間が終わった。
仕事それなりに忙しかったからかな。。
残りのジェムは大体1万。
で、パックは89になりました。
配られてるパックも入ってるけど、
25回はやってるんじゃなかろうか。
ジェム消費から計算すると支払いは8回分、
チケもあったから単純計算で10回分ぐらい?
書いてて勝率5割は超えてそうでちょっと安心。
ちょっと愚痴
フォーゴトンレルムもそうだったけど、
マナカーブ万能論。
俺みたいにシールドぶんまわす人もある程度いるんだろうから仕方ないかもだけど、お祭り感無し。
最後7-1完走したけど、デッキは黒赤レア無しクソビート。
クリーチャーの質が上がっている弊害なのかもね。
緑単
2021年9月18日 Magic: The Gatheringあのひとのことじゃなくて。
いつも通り赤単で15勝処理しようとしたらヒストリックに放り込まれて解らされた。
でなんとなく緑単作って回してるのでリスト。
まだイニストラードのカードは作る気無いので有り物で。
デッキ
4 ヤスペラの歩哨 (KHM) 178
19 冠雪の森 (KHM) 284
1 狂気の一咬み (ANB) 101
3 北方の先導 (KHM) 163
2 武器を選択せよ (AFR) 175
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
4 レンジャー・クラス (AFR) 202
1 支配を懸けた決闘 (MID) 184
3 不詳の安息地 (KHM) 255
3 群れのシャンブラー (ZNR) 207
2 ハイドラの巣 (AFR) 259
4 吹雪の乱闘 (KHM) 162
4 カザンドゥのマンモス (ZNR) 189
2 エシカの戦車 (KHM) 169
1 原初の敵対者 (MID) 194
2 霜の祝福 (KHM) 161
1 フロギーモス (AFR) 184
シールドの話
組み換えができない&デッキ確認できない
あとなんかよくわからん理由でモチベ↓
これはバグなのか、仕様変更なのか。。
いつも通り赤単で15勝処理しようとしたらヒストリックに放り込まれて解らされた。
でなんとなく緑単作って回してるのでリスト。
まだイニストラードのカードは作る気無いので有り物で。
デッキ
4 ヤスペラの歩哨 (KHM) 178
19 冠雪の森 (KHM) 284
1 狂気の一咬み (ANB) 101
3 北方の先導 (KHM) 163
2 武器を選択せよ (AFR) 175
4 群れ率いの人狼 (AFR) 211
4 レンジャー・クラス (AFR) 202
1 支配を懸けた決闘 (MID) 184
3 不詳の安息地 (KHM) 255
3 群れのシャンブラー (ZNR) 207
2 ハイドラの巣 (AFR) 259
4 吹雪の乱闘 (KHM) 162
4 カザンドゥのマンモス (ZNR) 189
2 エシカの戦車 (KHM) 169
1 原初の敵対者 (MID) 194
2 霜の祝福 (KHM) 161
1 フロギーモス (AFR) 184
シールドの話
組み換えができない&デッキ確認できない
あとなんかよくわからん理由でモチベ↓
これはバグなのか、仕様変更なのか。。
こまりごと
2021年9月16日 Magic: The GatheringMTGAのクエストの進捗がロックされてる?
進まない、処理出来ない。
アド損。。
と思ったら消えない宝箱。
無限に報酬貰えそう
進まない、処理出来ない。
アド損。。
と思ったら消えない宝箱。
無限に報酬貰えそう
D&D(AFR)収支
2021年9月14日 Magic: The Gathering略称忘れそうw
真面目に収支
購入
マスタリーパスとかのセット 5900
ジェム3400 2250x2
繰り越しジェム
資産
残りレア120
残りパック145
残りジェム24670
行動
シールド期間終わるまでひたすらシールド
毎日15勝
ゴールドでプレミアドラフト
詫びドラ美味しい
数えたら無事にAFRコンプ
STXは単純計算でレア10不足。。
後1回、ゴールドでプレミアドラフトできるから、
イニストラード実装したらSTXのドラフト行くかな。。
卓立つか不安だけどw
真面目に収支
購入
マスタリーパスとかのセット 5900
ジェム3400 2250x2
繰り越しジェム
資産
残りレア120
残りパック145
残りジェム24670
行動
シールド期間終わるまでひたすらシールド
毎日15勝
ゴールドでプレミアドラフト
詫びドラ美味しい
数えたら無事にAFRコンプ
STXは単純計算でレア10不足。。
後1回、ゴールドでプレミアドラフトできるから、
イニストラード実装したらSTXのドラフト行くかな。。
卓立つか不安だけどw
ファイタークラスLv3
2021年9月5日 Magic: The Gathering コメント (1)現在5-1
プレミアドラフトデッキ
1 ファイター・クラス (AFR) 222
1 バーニング・ハンズ (AFR) 135
3 ホブゴブリンの隊長 (AFR) 148
1 プレイナー・アライ (AFR) 31
1 アルボレーアのペガサス (AFR) 2
2 ドワーフホールドの勇者 (AFR) 14
1 群がるゴブリン (AFR) 162
1 マジック・ミサイル (AFR) 154
2 混沌の媒介者 (AFR) 136
1 パラディンの盾 (AFR) 30
1 ハーフエルフのモンク (AFR) 19
1 板金鎧 (AFR) 32
1 虎飼い族の狩人 (AFR) 163
1 ハンド・オヴ・ヴェクナ (AFR) 246
1 武勇の歌い手 (AFR) 165
1 ブリンク・ドッグ (AFR) 3
2 天界のユニコーン (AFR) 5
1 黎明運びのクレリック (AFR) 9
8 平地 (UST) 212
9 山 (UST) 215
3マナ上手く取れなかったけど、さくさく。
で、書きたかったのはタイトルの通り↓
Lv3:攻撃時にこちらの生物1に対して相手の生物1をブロック指定できる。
テーブルトップなら勝ち確なんだが、アリーナのモバイル版にはトラップ。
この誘発、当たり前だが此方の生物は対象取らず、相手の生物だけを対象にとる。
アリーナの仕様としてタゲと発生源には矢印がつくが、それ以外にはつかない。
こんな前提で全パンすると。。。
ファイタークラスの絵がついたタグ(発生源)が大量に現れて、相手の生物対象に取れと言ってくる。
しかし、此方のどの生物に対応するかはよくわからないw
さらに、多分だけど、相手もどれをブロック強制されてるかわからない始末w
で導火線終わって答え合わせ。
一回死にかけた。
で、真面目にいろいろ試してみた結果。(推定)
攻撃生物指定後に生物の並び替えが発生
↓
左から順に誘発してスタックに積まれる
↓
積まれたスタックの上から対象指定
ビジュアル的には右の生物から指定していく感じ
ぽい。
使う側はこれで良いとして。。
使われる側は差し込む何かをもってない限り自動解決しちゃうからなぁ。
使われたくないね。
プレミアドラフトデッキ
1 ファイター・クラス (AFR) 222
1 バーニング・ハンズ (AFR) 135
3 ホブゴブリンの隊長 (AFR) 148
1 プレイナー・アライ (AFR) 31
1 アルボレーアのペガサス (AFR) 2
2 ドワーフホールドの勇者 (AFR) 14
1 群がるゴブリン (AFR) 162
1 マジック・ミサイル (AFR) 154
2 混沌の媒介者 (AFR) 136
1 パラディンの盾 (AFR) 30
1 ハーフエルフのモンク (AFR) 19
1 板金鎧 (AFR) 32
1 虎飼い族の狩人 (AFR) 163
1 ハンド・オヴ・ヴェクナ (AFR) 246
1 武勇の歌い手 (AFR) 165
1 ブリンク・ドッグ (AFR) 3
2 天界のユニコーン (AFR) 5
1 黎明運びのクレリック (AFR) 9
8 平地 (UST) 212
9 山 (UST) 215
3マナ上手く取れなかったけど、さくさく。
で、書きたかったのはタイトルの通り↓
Lv3:攻撃時にこちらの生物1に対して相手の生物1をブロック指定できる。
テーブルトップなら勝ち確なんだが、アリーナのモバイル版にはトラップ。
この誘発、当たり前だが此方の生物は対象取らず、相手の生物だけを対象にとる。
アリーナの仕様としてタゲと発生源には矢印がつくが、それ以外にはつかない。
こんな前提で全パンすると。。。
ファイタークラスの絵がついたタグ(発生源)が大量に現れて、相手の生物対象に取れと言ってくる。
しかし、此方のどの生物に対応するかはよくわからないw
さらに、多分だけど、相手もどれをブロック強制されてるかわからない始末w
で導火線終わって答え合わせ。
一回死にかけた。
で、真面目にいろいろ試してみた結果。(推定)
攻撃生物指定後に生物の並び替えが発生
↓
左から順に誘発してスタックに積まれる
↓
積まれたスタックの上から対象指定
ビジュアル的には右の生物から指定していく感じ
ぽい。
使う側はこれで良いとして。。
使われる側は差し込む何かをもってない限り自動解決しちゃうからなぁ。
使われたくないね。